momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

熱中症になりながらみよこさんのバック試作してみた

昨日は27℃ありました。

朝から窓も開けず、

半袖の下にヒートテックを着てたのが間違い!

ミシン、アイロン、ミシン、アイロンと

水も飲まず夢中になっていたら

なんか頭痛と、胃が気持ち悪くなって来た。

 

まさかの熱中症かい!もう~11月なのに。

 

すぐに身支度をして、夫の車でスーパーへ!

もしもに備え救急病院の診察券と保険証を持ち、

自分の体に「吐くな、倒れるな」と言い聞かせ

なんとか買い物して自宅に帰った。

 

で、寝室の冷房を入れ2時間ほど寝たら元気になって

おにぎりを1個食べましたとさ(ホッ)

 

話は変わり、

みよこさん(70)のバックを作りました。

返品されたのと同じ赤い生地がネットで注文しててまだ届かないので

この生地で試作、全体的に大きくしました。

なんだかんだ荷物が多そうなので

正面に大きなポケットを2つ付けました。

赤い内布だと目が疲れると思い、白い生地にして

スマホと、鍵ケース(広め)のポケットを付けました。

持ち手も5ミリ細くして肩から掛けれる長さです。

ダメ元で1回見せてこようと思います。

今日も皆さまが心身健全でありますように