momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

刺し子ミシンの不調の原因

修理から戻って絶好調だった刺し子ミシンの話です。

 

昨日の赤いトップにボーダーを付け3層にまとめて

午後から刺し子ミシンを始めたら

また?止まってしまった( ;∀;) 何が原因だろう?

なぜか、この白い生地の所で止まります。

他の生地だとスイスイ縫えると言うことは!

この白い生地、眼を細めると(見えますか?)

うっすらと柄があります。

ろう引き?と言うのか、なんて名前なのか?

手縫いでも硬くて縫いずらいです。

なので、普通のミシンなら縫えますが

繊細な刺し子ミシンでは針が生地に入って行かないんだ?

ああ~やらかしちゃったわね~( ;∀;)

1つ、おりこうさんになった私です。ありがとう!

今日も皆さまが穏やかに過ごせますように!