momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

限りなく本物に近い偽物マリメッコ生地でトートバック作ってみた

NHKすてきにハンドメイド、

4月22日(木)に放送された、坂本あかねさんの

「ミシンで遊ぼう!はぎれで作るトートバック」を観て

私も作ろう!って思い、トーカイでアイロン接着シートを買って来た。

そこでひらめいたのが、

大好きなマリメッコの生地ができるんじゃないか!ってね。

まずは、完成品から。

言っておきますがこれは偽物ですよ!(;'∀')

f:id:mo515mo:20210513124005j:plain

では、作り方。

まずは型紙を作ります。

f:id:mo515mo:20210513124153j:plain

布にアイロン接着シートを貼って、型紙を乗せて切ります。

f:id:mo515mo:20210513124301j:plain

キルト綿の上に白い生地を貼って、

そこにマリメッコの花を乗せて

裏のシートをはがしてアイロンで貼ります。

f:id:mo515mo:20210513124455j:plain

ミシンでキルティングをします。

f:id:mo515mo:20210513124707j:plain

3日くらい掛かってキルティング完了。

まるで本物!w

f:id:mo515mo:20210513124758j:plain

内袋には、ポケットを2つ付けました。

f:id:mo515mo:20210513130454j:plain

どこからどう見てもマリメッコ自画自賛

大満足です!

ありがとう!わたし!

Well done!

f:id:mo515mo:20210513130651j:plain