momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

わんぱく老人を横目にミニバック(ポーチ)作ってみた

今日は、朝から夫の買い物に付き合って

「道の駅どんぐりの里いなぶ」へ行きました。

8月に買った「唐がらし味噌」が美味しかったらしく

わざわざ高いガソリンを使って500円ばかりの味噌を買いに行くとは。

ここからは独りごと。

先日のマルシェで「高いガソリンが減る」の言葉がよみがえる。

自分の用事に使うガソリンは良くて、私の用事はイヤなんだ;

 

で、車中はお通夜のようにシーーーン;

前に車が走っていると、あおり散らかして、前の車がよけると

オラオラオラ~と暴走する(じじい)

カーブを猛スピードで曲がるので、

羽毛のように軽い私は身も心も吹っ飛んだ(笑えない)

*************************************************************

さて、話は変わり、

今朝、野外の警備から帰った猫のきなこ。

今日の現場はどこだったのか?お疲れさんw

「ひげ袋くろのすけ」に改名するかw

話は変わり、

午後から YouTube(うさんこさん)を観て

ミニバック(ポーチ)を作りました。

modaのフレンチジェネラルです。

横18㎝ X たて12㎝(キルト綿あり)

スマホが入らない大きさです。

がま口が10だとしたら、これは1くらいの簡単さ。ありがとう!

今日も皆さまが心身健全に過ごせますように