momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

息子帰省7日目 <君の置き土産をがんばるよ!>

昨日、神社の参拝(往復40分)だけにしとけば良かったものの

調子に乗って息子(28)と香嵐渓(軽い坂道)を歩いたお陰様で、

朝から全身(特に太もも)の筋肉痛がひどいです(-_-;)

それだけ普段歩いてないってことですね(-_-;)

 

PM12:00

息子(28)が起きたので、昨夜のすき焼きでご飯を食べる。

 

PM13:30~

息子(28)が、大学の時の書類を探すが見つからないので、

押入れの中にあった専門学校の教科書&ノートを全部リビングに出してチェック。

教科書&ノートは捨てられずまた押入れに保管することになった。

 

さてさて、長い帰省も終わり、東京へ戻って行った息子(28)

 PM15:29発、名古屋行きの電車に乗って名古屋駅へ。

f:id:mo515mo:20200103171342j:plain

自由席しか取れず、

しかもスーツケースにも座れないくらい満員だとLINEが来た。

f:id:mo515mo:20200103171409j:plain

 

で、息子(28)が白馬(スノボ)で撮った写真を見て、

「顔がめっちゃ細くなった!?」って思ってたら

「あることを意識するだけで二重あごが消え、

すっきりした顔になるよ!」

と、息子(28)が教えてくれた。

これはまだ日本ではあまり知られてないようで、

インスタでも外国人が1人あげてるだけです。

よし!私もこれを習慣化できるようがんばるね!

教えてくれてありがとう!

 

今回、息子(28)と将来の話ができて良かったです。

帰って来てくれてありがとう!

3週間後に東京へ行くから宜しく頼みますm(__)m