momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お魚はどこで焼くのが簡単なのか考えながらファー小物作ってみた

最近ちょっと気になってる「電子レンジで肉魚が焼けるお皿」

お値段が、1万3000円ほどする高価な物です。

欲しいけど毎日使うかな問題と、

電磁波を受けないだろうか問題。

 

で、前から(ダイエットで)使ってたアルミホイル。

ししゃもを焼いてみた。

ホイルにくっつかず良い焦げ目。ぷりっぷり。

次に、さばを焼いてみる。

ふっくら感は、レンジ皿と比べてないけど美味しいと思う。

何よりスライパンは洗わず、アルミホイルだけ捨てればOK!

私はこのホイルで上等なので、レンジ用のお皿を買うのは止めました。

話は変わり、

私は、ファーが大好きです。

もう~そろそろファーの季節なので何か作りたくなって

まずは、ダイソー(100円)のファーを購入。

リバティで、指だし手袋を作りました。

見えない内側もファーです。

横11㎝ X たて18㎝

はめてみると こんな感じw

100均のファーは薄いので手袋に良いです。

今日も皆さまが楽しい日曜日を過ごせますように