momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

20センチ皿に乗るだけダイエットから大人きれいポーチまで

インスタを観て「簡単そう!」って思ったので

今日ダイソーでお皿(100円)を買って来た。

20センチのお皿に乗るだけダイエット初日です。

まずはランチ。

かぼちゃはレンジでチンしただけ(味付け無し)

サラダを全部食べてから、右側のほうを食べます。

これでお腹いっぱいになった!

今まで捨てちゃいけないと思い無理して食べてたかも(-_-;)

f:id:mo515mo:20210923130613j:plain

夜ご飯です。

サラダを先に全部食べるお陰で、

右側のメインを食べる頃にはお腹がいっぱいです(-_-;)

ご飯の量が多く感じるのは気のせいか?

f:id:mo515mo:20210924212706j:plain

 

****************************************************

フラットポーチ北欧風を作りました。

横20㎝ たて14㎝ ファスナー20㎝

f:id:mo515mo:20210923131424j:plain

ひそかにフリル付き。

f:id:mo515mo:20210923131651j:plain

f:id:mo515mo:20210923131751j:plain

初めて買ってみた裁ほう上手

今まで縫い代を本体に縫い付けていましたが

このボンドで貼ってみたところ、

間違えた部分をほどきたいのにほどけないほど強力に貼れます( ;∀;)

貼った直後は生地が硬くなりますが乾けばやわらかくなります。

f:id:mo515mo:20210923131850j:plain

今日も皆さまが幸せでありますように!