momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

100年の恋も実るリバティのポケティケース作ってみた

今日から5連休の息子(32)です。

楽しい連休を!

 

さて、男性の皆さまにお聞きします(答えなくていいですw)

おデート中、彼女が裸のポケットティッシュを使っていたらどう思いますか?

ハンカチは可愛いのを持ってるのに

ポケットティッシュは路上で渡された怪しい広告入りだったら嫌じゃない?

100年の恋も冷めませんか?

いや!ティッシュごときで冷める恋など無いですか?

無いですよね。。無いか、、

ちなみに、息子(32)は脱毛してない女性は冷めるそうです。

 

話は戻り。

私が独身の頃、

母にポケットティッシュはケースに入れたほうがいいよ、

と言われました。

 

で、母の言葉を思い出して、

YouTube千尋の布小物さん)を観て

リバティのフリル付きポケットティッシュケースを作りました。

まずは、リバティのシーチングで試作。

フリルが均一に入らなかった(-_-;)

次は、タナローンで。

フリルの先が裏布と同じ生地でちょい見せ。

横13㎝xたて9㎝

ツルツルの質感が最高です。

100年の恋も実るリバティのケース、プレゼントにどうぞ。

清く正しく生きてる皆さまが今日も幸せでありますように