momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

やっと秋のお彼岸のお参りに行けました

今日は、檀家寺へお彼岸のお参りに行きました。

 

実は、9月に住職がコロナに感染して肺炎で入院してたので

今日に延期になっていました。

退院してすぐにお参りができるのかな?と、心配でしたが

想像通り、弱弱しい声のお経でした。

しかも、木魚の演奏も無し(手が不自由なのか?)

檀家さん20数名、静かに10分のお参りを終え

卒塔婆をいただいて、

小雨の降る中、お墓参りをして帰りました。

 

今日は なんかやる気が出ないのでミシンはお休み。

たまにはゆっくりしてみよう。

今日も皆さまが無病息災でありますように