momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

出会いは一期一会、良いことは真似してみる

昨日「道の駅しなの」のクラフトフェアで出会った老夫婦。

おまけを頂いた事が嬉しくて

私も何か「おまけ」を作りたいと思った。

 

で、昨夜「なるとさん」のブログにお邪魔したら

「布テープ」の記事。

前から1度作ってみたかった小物だったので

今朝、さっそく作ってみました。

 

まずは、捨てたいと思ってる2軍の生地で。

まぁ、悪くは無いが良くも無い(えっ)

作り方は簡単。

布の裏に両面テープを貼ります。

これは 2センチ幅です。

この生地なら3本は取れるけど、ダダ草に使う;

あとはテープに沿って切るだけです。

楽しくなって来たので 1軍も作ってみた!

好きな色柄だと なお楽しい。

梱包は、1軍2軍、合わせて何枚がいいんだろう?

話は変わり、

今夜放送の VIVANT(ヴィヴァン)

もう~祭りだワッショイ状態wwwww

で、沼にハマッた娘(36)が、ドラムさんに会いに行きました(昨日)

私は、ドラムさんはモンゴル人だと思っていたら

日本人のお相撲さんらしい。現役かどうか知らないけど。

看板のドラムさんと写真をパチリ!

娘が「別班饅頭」が欲しいと言ってたけど

こんな赤い着色料の毒々しい饅頭はごめんなさいだ。

**********************************************************

 

ドラマを観たことが無い方にはトンチンカンな記事ですみません。

おわり。