momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お姫様だっこをされたような眠りから覚めて現実を見る

昨日(28日)のお昼から一泊で出掛けてゆく息子(31)が、

「一晩オレのベットで寝てみなよ!」と言うので

先日ニトリで買ったこのマットレスで寝てみました。

私はせんべい布団にしか寝たことが無いので、

こんなトランポリンみたいな物に寝れるのか不安でした。

で、寝てみると変に体がマットに張り付く感じ。

トゥルースリパーとは別モノです。

んで!朝起きたら体が軽いのよ。

された事が無いけどお姫様抱っこをされたような寝心地でしたw

息子(31)が引っ越す時これを置いてゆくので嬉しいわ(^^)

 

話は変わり、

土日、息子(31)が居ないと気が抜けてミシンどころか、

死んだセミのような私です(動くことは動く)

 

とりあえず、過去の1番気に入らないキルトを紹介します。

なんでやねんw

大昔、パッチワーク教室の作品展用に作ったキルト。

土台布は教室から支給された生地です。

見てよ!これ!

和柄か!なんじゃこの暗い生地は!

ハワイアンキルトはもっと明るい原色がいいのに!と強く思った。

上にアップリケする生地はうちにあった生地ですが(これは自由)

も~やる気の無いヘタな立てまつりが目立ちます(-_-;)

裏地もうちにあった生地ですが好きな柄なので良し。

今はこの面が見えるようテレビ下のほこり除けに活躍していますw

あの金額を見て、電気代を節約するため、

昨日1日エアコンを入れずに過ごしたらお腹が冷えてP~(>_<)

今日は夕方からエアコン入れました。

アデュー!

 

今日も皆さまが健やかに過ごせますように!