momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ソレイアードで簡単ポーチ作ってみた

前々からユザワヤさんで横目で見ていたソレイアード。

私の好みじゃないな~と、食わず嫌いをしていましたが、

YouTubeで観たハンドメイドの人が上手に小物を作っていたので

まずは2色ユザワヤさんで購入し、ネットで5色取り寄せました。

f:id:mo515mo:20201001135146j:plain

1枚布で作れる簡単な裏地つきポーチを作ってみた。

黄色が正解で、赤は柄が逆です(-_-;)

どっちに折ったら正解になるのか頭がこんがらりんちょな私( ゚Д゚)

横12㎝ たて9㎝ マチ3㎝

f:id:mo515mo:20201001135444j:plain

長さ53㎝の生地を折りたたんで縫うので表と裏が同じ生地です。

外マチです。

f:id:mo515mo:20201001135503j:plain