momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

君の突然の告白にあぜんとしながらティッシュケース作ってみた

息子(32)と同居を始めて5ヶ月が経った。

「そろそろ次の物件を探さなきゃ?」と言う私に、

 

息子が、

「同棲か、結婚まで実家で暮らすよ」って。

 

はあ?( ゚Д゚;

なんだとぉぉぉぉぉぉぉ~(; ・`д・´)

 

40も50までも結婚しなかったらどーすんじゃ!

わしら老親は死んじまうぞー!

って、心の中で叫んだ!( ;∀;)ぅぅ

 

息子に言わせれば

同棲なら簡単にできるとか何とか

 

はあ?( ゚Д゚;

そんな簡単に行くかっ、バカたれがああああ!

 

まぁ、息子は猫の眼のように考えが変わるからほかっとこ。

 

**********************************************************

話は変わり、

朝から、YouTube(kcotonさん)を観て

上から入れる箱なしティッシュケースを作りました。

こちらは、セリアのワイド仮止めクリップです。

ワイドクリップ初めて使います。

オックス生地に硬い接着芯を張ったので

待ち針など折れてしまうので これはグッド!

実は、生地が厚くてミシンの針が折れた!( ;∀;)

ミシンの針交換する時、ちょっと心が折れそうになる;

横24㎝ たて10㎝ マチ10㎝

箱なしティッシュを上から入れます。

ホックを付けて完成。

箱なしティッシュだと、スリムなケースになります。

良い物ができました。ありがとう!

今日も皆さまが平和に過ごせますように