momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ウィリアム・モリスの生地でミニポーチ作ってみた

YouTubeの作家さんがセリアの生地を絶賛してたので

昨日セリアへ行ったついでに買ってみました。

イギリスのウィリアム・モリスの柄です。

ランチクロス 50㎝X50㎝ ポリエステル。

正直、ウィリアム・モリスの生地は一生?使うことは無いと思ってた。

なんか英国貴族の家のカーテンのような色柄(グリーンや茶色)が多く

私の好きな色じゃないからと敬遠してた。

この2種類の生地は好きかもw

質感が変な紙のようなツルっとしてパサッとした感じ。

巾着より、ポーチのが良いと思った。

横15センチ たて10センチ 

三角外マチ4センチです。

1枚のランチクロスでこのポーチが4つ出来ます!すごw

お盆の準備をします。

皆さまが今日も幸せでありますように!