momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

手術が思ったより簡単でドドッと気が抜けた翌日の楽しみ

昨日、小さな手術をして来ました。

この領収証を見て「あれは手術なんだ?」

で、麻酔をしたのに、麻酔なしか(へー?)

実は先週(6日)、歯が痛くて歯医者さんへ行ったら

「ああ~抜歯ですね!」と。

もう2年前から「次に痛くなったら抜歯だよ」と言われていた歯です。

 

抜歯宣告の6日から昨日まで何も手に付かない緊張感;

ヘタにブログで「怖いよ~」と騒ぐのも恥ずかしい(-_-;)

ジーーと静かに耐えておりました(アホ)

だって大昔ね、

抜歯のあと血がダァーダァー止まらなかった事があって怖いのよね。

 

で、昨日、診察台に乗りました。

麻酔の注射のニガ味が口に広がって窒息するかと思った(オーバーか)

痛みは耐えれるが、ニガ味はつらいよ( ;∀;)

んで!もののみごとに30秒で抜歯完了!

抜けた歯を見せてもらったけど写真を撮ってブログに載せるほど馬鹿じゃない私。

持って帰る人もいるらしいけど、私は要らない派(歯だけに)

で、心配した出血も15分で止まったのでホッとしたです。

 

昨日の夜は、おかゆをすすり、緊張が解けたのか?早く寝ました。

今日は抜いた歯の穴を鏡で見たら もうすっかり綺麗でした。

たぶん、歯医者さんが優秀なんだと思う(過去の経験から)

とにかく良かった、ありがとう!

 

話は変わり、

朝から YouTube(kcotonさん)を観て

「クリアポーチ、透明財布」を作りました。

物を入れるとこんな感じ。

横13㎝ たて12㎝ 12㎝ファスナー使用

この生地は娘(36)が買った生地です。可愛かったので全部もらいました。

皆さまも元気で健康な今日をお過ごしください