momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

大は小をかねるが使いにくいお薬手帳を作り変えてみた

2年前に作った通院ケースを使っているのですが、

でっかい血圧手帳に合わせたのでケースがデカイわけです。

それがこちら。

横19㎝ たて27㎝

開くと 横38センチ。

小さなバックに入れると存在感が増すケースです。

耳鼻科、眼科、歯医者さんに行く時は

もっとコンパクトなケースがいいな、と思いながら

昨日、YouTube(kcotonさん)を観て やっと作れました。

お薬手帳と、診察券と保険証入れ。

横24㎝ たて17㎝

閉じると横12㎝。厚さ7ミリ。

ゴムバンドで止める簡単さ。

こういう合わせ物はうまく合わないのですが今回はバッチグー!ありがとう!

比べてみました。はいはい、ぜんぜん違うw

今日も皆さまが健やかに過ごせますように