momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

健康の為なら死んでもいい男の同調圧力に負けながらメガネケース作ってみた

昨日(同僚の話を聞いた)息子(32)が

「すごい健康にいい飲み物があるから飲んでみて!」と、

ほぼ無理やりに飲まされた。

効果があったら載せます、まずは人体実験中。

 

話は変わり、

白川郷から帰ってから、

ずーーーと「がま口」と格闘していました。

YouTube(Soranohanaさん)を観て作ったのですが失敗(-_-;)

動画に詳しい型紙の作り方が無かった(そこ?)

型紙を(別の動画を観て)作り変えた。

とんでもなく難しかったけど、なんとか完成。

が、1つ問題点。重いわ~~(私なら要らん(えっ)

横19センチ X  たて11センチ

巨大なサングラスも入る大きさ(デカ過ぎ)

もう1つ

YouTube(kcotonさん)を観て「立体的なメガネケース」を作った。

横17センチ x たて8センチ

リバティの生地を使ったので大人可愛い。

マグネットボタンなので開閉が楽です。

今日も皆さまがすがすがしい気分で過ごせますように