momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

困った時の強い味方!消費者センターへ電話する

<昨日のミシン屋の続きです>

 

朝、メーカー(ブラザー)のお客様相談室に電話をした。

電話に出た女性が「その音を聞かせて」と言うので

ミシンに受話器を当てて聞かせた。

係員「正常な音に聞こえますが・・」

そもそも正常な音を知っているのか!と言いたかったが、

何度も何度も音を聞かせたけど、結局、

係員「お客さまのミシンは販売店が最後まで見るミシンです。

   こちらでは対応できません」

; ゚Д゚) はぁ???

 

一旦、お昼ご飯を食べて考えた。

そうだ!消費者センターへ電話してみよう!

電話に出た女性に説明したら、

さすが消費者センターね!

ミシン屋のおじさんに次のような言葉を言ってください!

と言われたセリフがこちら。

「その音がどこから発生してるのか

  その原因をあなたはどう考えますか?

  なぜフタが当たるようになったのでしょう?

  それは中を開けて見ないと分からないですよね?」

そして、ミシン屋のおじさんが対応しなかった時の奥の手、

と言うかおどし文句まで教えてくださったwありがとう!

もう一回、ミシン屋さんへ行ってきます。

 

話は変わり、

午前中は YouTube(majam35さん)を観て

「リボンのお弁当袋」を作った。

普通のお弁当箱が入る大きさです。

入口をホックでとめて、

リボンで結びます。

皆さまが今日も幸せでありますように!