momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

節約生活シリーズ 卓上(トレぺ)ロールカバー作ってみた

以前、箱の無いティッシュカバーを作ったり

節約のために ティッシュを半分に切ったカバーを作ってきました。

 

さて今回、YouTube(kcotonさん)を観て

卓上トイレットロールカバーを作りました。

早い話、巾着袋です。

オックス生地、裏布なしです。

真ん中にある「芯」を抜き取ります。

こうすると 真ん中から 紙が出て来ます。

完成! 高さ15㎝ マチ10㎝ ストッパー付き。

節約のためには、紙をしゅるしゅると引っ張らず、

切れ目で丁寧にやぶります。

色んな色柄で作ってみました。

裸のトイレットロールをテーブルに置いたら嫌ですが、

カバーを付けたらトイレットペーパーだと気付きません(たぶん)

ちなみに、お値段が、うちで使用してる物で比較して、

1個あたり トイレットペーパーのがお安いです。

自分用に シーチング生地で作ってみました。

シーチングで上等かも!

なぜか 今日に限って 鼻水が出ない。

使い道が 鼻水以外に無いのかよ!

この生地、思ったより可愛いので マルシェに出すとして

私はカバー無しで使ってみます。かっこ悪いけど (-_-;)

今日も良い日になりますように