momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

私の1年の大晦日と母の日に断捨離と浄化してみた

今日は母の日です。

 

朝から息子(32)と口論になり

娘(36)に「息子から毒親って言われた( ;∀;)」ってLINEしたら

「またお母さんが何か言ったでしょ!」って返事。

娘は私の見方じゃなかった、LINEしなきゃ良かった。

 

そのあと、娘(36)と孫(16)がうちに来た。

 

母の日と誕生日のプレゼントは拒否してるけど

さすがに子供達から面と向かって

「勝手に産んどいて親が偉いとか言うな(息子)」とか

「なんでもかんでも親の言う通りにさせられて来た(娘)」とか

「使って無い物は捨てて!(娘)」とか、

なんで母の日に言われなかんの?

で、娘達が帰ったあと洋服を捨て布部屋の整理をしたです。

 

皆さまのブログを観ると

母の日らしい華やかな記事で素晴らしいな~と思いますが

私はありのままを綺麗ごと無しで書いておきます。

息子から言われた「勝手に産んどいて」の言葉をどう解釈していいのか?

そこまで嫌いな親の家になんで住んで居るのか不思議でなりません。

 

明日は私の誕生日です。

1年は自分の誕生日から始まるので、今日は大晦日なわけです。

なので、部屋をホワイトセージ浄化させます。

この葉っぱを3束!

リビングが煙で真っ白になったw

親はそのうち煙になって消えてゆくから。さようなら。

とにかく、気持ちを切り替えて 明日に向かう。