momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

食う寝る養生を読みながら友人とお茶して今年の目標を考えてみた

今日は、健康の話です。

 

今日は、3ヶ月に1度の歯科検診に行った。

AM10時、歯の検診とお掃除。

歯磨きをしっかりやってるのに

歯ぐきの腫れが治らないのは血圧の薬の副作用かも?と医師がポツリ。

今度、内科の先生に相談してみよう。ってか、薬やめたい;

 

AM11時、歯医者さんの帰りに本屋へ行った。

前から新聞広告を見て気になっていた本を購入。

私は、何でもやってみたい人です。

健康のためなら死んでもいいのか?ってくらいの健康オタク。

本の中の*疲れてる時は食事より、まずは睡眠*

って言葉が響いたです。まずは本を読みますね。

続いて、PM13時

タロット講座で知り合ったけいこさん(65)とお茶しました。

けいこさんが新しいタロットカードを見せてくれたので1枚引いてみた。

「Ⅰの魔術師」が出た。

2人同時に「スタートだね!」って笑ったw

こういう話ができるお友達ができたのがありがたや!

けいこさんに「玄関、トイレに盛り塩をしたほうがいいよ」と言われ

そう言えばここ数年やってなかったと気付き、さっそく盛り塩設置。

お互いの情報を交換しながらとても有意義な時間をありがとう!

皆さまが今日も明日も健康でありますように!