momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

くじ引きで色を決めたタペストリー完成

<1月3日の続きです>

配色が決まらないので本当にくじ引きをしてみた。

でも、頭の中では「赤系がいいな」と思っていたら

なんと言うことでしょう~。はい、赤系でした。

正直、何が出ても赤系にするつもりだったんですがね(;'∀')

手縫いで作ったトップができた!

やっぱり好きな赤ピンク系にして良かったわ!

ミシンでダダッ!とキルティングしました。

横58センチ たて70センチ

裏地は昨日イオンへ走って(車だけど)買って来た。

この生地が好きで何回もリピート買いしています。

これはタペストリーより、マルチカバーのがいいかも。

2023年 初作品 おめでとう!私。ありがとう!

話は変わり、

1年の無病息災の願いを込めて

今朝、家族3人で七草粥を食べました。

私が「にがいな~」っと言って食べてたら

家族に「味覚障害か!」って言われました;

味覚が正常だから草のにがみを感じるんとちゃいますか!つーの。

ごきげんよう

 

皆さまが今日も健やかに過ごせますように!