momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

浮き足立ってる君の部屋をティンシャで浄化してみた

<10日の記事の続きです>

 

先日(10日)、お友達のけいこさんとお茶した時、

「玄関、トイレ、水回りに盛り塩するといいよ」と勧められ、

すぐに玄関とトイレに盛り塩を置いたら 

なんと!次の日の朝、

息子(31)のご機嫌が良かったのです!( ゚Д゚;ぉぉ~

で、キッチンと洗面所にも盛り塩を置きました。

まぁ、この話はいいとして。

 

で、あの日、けいこさんがもう1つ見せてくれた物がティンシャでした。

私は初めて見ました。

ティンシャとは、

チベット仏教の僧侶が旅の危険から身を守る魔除け。

瞑想やヨガでも使われる場を浄化するヒーリンググッツです。

 

で、すぐにネットで購入したのがこちら!(けいこさんと同じ物)

Amazon1650円(手数料入れて2060円)でした。

鳴らしてみたら「あれれ?」な音。

カフェではえらい響いたのにな~;

なんか気の抜けた風鈴みたいな重くて響かない音なのよ( ;∀;)

あれじゃ~嫌なので

今日、イオンへ飛んでったよ(車で)

石を売ってるお店で聞いたら、あった!

今度はちゃんと音の響きを確認して、と言っても

広い店内でチンチコ鳴らしても良く分からないけど、

なるべく高音で宇宙まで響かなくていいけどそこそこ響く物を購入!

1100円(税込み)でした。ありがとう!

素材の違いとか、個体差があるのでネットで買うのは心配ですね。

私は1番安いのを買いましたが、ネットでは2万円近いのもあったです。

さっそく、玄関から鳴らしました。

鳴らしかたは、ヒモを持って側面を当てます。

土日は、私の車でどこかへ出掛ける息子(31)です。

息子の部屋を重点的に鳴らしてやりましたわ。

 

今日も皆さまが幸せでありますように!