momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

謎の唇の腫れにも負けずティッシュポーチ作ってみた

今朝、鏡を見たら 下のが腫れていた!( ゚Д゚;

ヘルペスだったらいかん!と思い病院へ行く。

今日は、たまたま内科の受診日。

が!内科では相談せず(なんでやねん!)

内科が終わったあと、

皮膚科のある別の病院へ行く。

 

口を見せると、

医師「ヘルペスじゃなさそう、、だね。」

実は・・・

私 「昨日、ドラックストアの化粧品の

   口紅の試し塗りをしたんです。」

 

たまたま昨日は歯科検診でノー口紅だったので

いつもはやらん事をやってしまった!

それは、テスターの口紅を指に付けて唇に塗ったのです。

 

医師「そのアレルギーかもしれないね?塗り薬を出すね」

早口言葉で言えない薬の名前w

ある時、ドラックストアの化粧品売り場で、

テスターの口紅を直接、自分の口に塗ってる人を見たことがある。

やっぱり汚いよね(-_-;) 

いつもは手の甲に塗って色を見るけど これからもそうしよ。

 

話は変わり、

YouTube(ひーとんさん)を観て

ポケットティッシュポーチを作りました。

たて10㎝ 横12㎝

反対側は ポーチになっています。

フタを開けるとこんな感じ。この猫、可愛い。

今日も皆さまが心身健全でありますように