momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

追加のポーチと、トートバックと、朝晩15分の約束

先日(2日(日)、交流館にて

クリスマスマーケットの参加説明会に行って来ました。

で、この前作ったハンカチに見えるサニタリーポーチ。

さらにハンカチに見える生地を購入したので10個追加です。

このカゴいっぱいになった!良し!

このカゴは100均では無く、オシャレな雑貨屋さんで購入。

昨日は午前中 歯医者さんだったので

午後からYouTube(Angelさん)を観てトートバックを作った。

横33㎝ たて23㎝ マチ10㎝

底が別布で、見えずらいですが三角外マチです。

私は内袋にポケットを付けない派ですが

試しに15㎝のポケットを付けてみた。要るかな?

歯医者さんは3ヶ月ごとに検診&お掃除に通っています。

ここ数ヶ月、1本だけ歯ぐきが腫れているので先生に聞いたら

「朝晩15分の歯磨きをしてください!

歯ブラシの毛先を歯ぐきにナナメに当て、こちょこちょと磨くと治るよ!」と。

エアロバイクも15分✕2回も続いてるし、顔の表情筋も続いてます。

歯磨きと一緒にさらに頑張ります!ありがとう!