momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

猫が思いのほか大きくて大失敗したお買い物

昨日から急に寒くなったので

猫のさくら(17)のお散歩用の服を買ってきた。

セーターか、フリースか迷ったのですが、

この、ポリエステルのダウンジャケットを購入。

気に入った所は

服に毛がまとわり付かないのと、

羽毛100%で風を通さなくて暖かそう、

で、色と値段です!

お高く見えますが、めちゃ安かった!

言わんのかーいw

無理やり着せてみた。

散歩は16時半からですが、

お昼頃ちょっと歩かせてみた。

そうです(何が!)

ちゃんと採寸して行ったのに「S」では小さかった( ;∀;)

1番上のボタンがかろうじて止まり、

真ん中とお腹部分のボタンが閉まらない;;

肩もキツそう;;

さくら(17)体重のわりにガタイがいい!

このジャケットは「犬用」なので猫は着れないのかな?

お腹部分を別布でつぎ足そうか考えたけど

腰のあたりが寒そうだし肩もキツイから買ったほうが早いね。

今日のお散歩はこれで我慢してもらおうm(__)m

皆さまが今日も元気に過ごせますように!