momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

オシャレと実益をかねたアームカバー作ってみた

今日は、YouTube(kcotonさん)を観て

簡単、短めアームカバーを作ってみました。

長さ7センチ リボンは撮影用に置いただけ。

使い方は写真のように袖口が濡れない(汚れない)ためですが、

私は逆に使います。

分かりやすく写真を撮りましたが

実際に使う時はギャザー部分をセーターの中に入れます。

袖口から見えるのが可愛いのと、手首が温かいです。

もう1つ!

これはブログに載せないつもりでしたが

10日前に作って、最後のタロット講座に装着してゆきました。

先生が「わぁ~貴族みたい!」とおっしゃったw(;'∀')てへぺろ

うちにあったレースを使い、作り方も適当です。

外食に行った時は、ベリッ!と簡単に外せます。

私のハンドメイドは、ブログにアップする為に作ってるのでは無く

まぁ~大半がそうですがwww

作ったけど載せてない物もたくさんあるんですよ(;'∀')

皆さまが今日も幸せでありますように!ありがとう!