momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

尊敬するクラフトマンにご指南いただいた森の響きにて

今日は、愛知県日進市にある「森の響」へ行った。

このカフェは喫茶とギャラリーがあります。

カフェのホームページを観たら、

お友達の木工作家KENさんが出店すると書いてあったので

すっ飛んで行きました!

私は、木工が大好きです!

岐阜県の恵那、中津川、高山市まで木工の展示を観に行くほどです。

知り合ったのは17年前?

KENさんの作品展を観たのがきっかけでした。

今日は、7年ぶりの再会です!

KENさん、74歳(本当はもっとイケメンだったのに)

KENさん(74)、4年前に心筋梗塞カテーテルを入れたそうです。

コロナワクチンも4回接種。まぁ、この話はやめとく。

 

私 「今度マルシェに出るんですが値段の付け方が分からなくて;」

KEN 「そうなんだよね、

   値段だけで判断する人は結局値段しか見ないからね」

私 「そうです!」

KEN「ここのギャラリーは1日8000円の出店料が掛かるの。

   売り上げの1割もカフェに収めるしね」

私 「ぎょへっ;」

KEN「でもね、ここは良い物を探しに来る人がいるからね」

私 「そうなんだ」

KEN「だから、2年先まで出店の予約いっぱいだよ!」

私 「すごいね!ここ!」

このあとも、値段の付け方について語る。

 

で、写真に写ってるスマホ置き椅子を買いました。

KENさんがめちゃ喜ぶので私まで嬉しくなった( ;∀;)

で、自分が撮った上の写真を観て

スマホ用のスピーカーだと気付いた!; ゚Д゚)

てっきり、スマホを置くやつだと思ってた(おいおい;)

スマホで撮ってるのでケースだけですが、

試しにここに置いて音楽を聴いたらすごく良い音がします!

スピーカーだったとは驚きです。

知らずに買ったのでお得感いっぱい!ありがとう!

KENさん(74)、持病の喘息もあるし、体がしんどそうだった;

これが最後の出店かもしれないと言っていた。

コロナ禍で老けたり体調の変化が起きてる人もいます。

今日は再会できて本当に良かった!ありがとう!

 

思いついた時に会いたい人に会っておこう。