momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

マタタビでまた旅に出る前に下痢になった猫の通院記録

先日(9/29)猫のさくら(17才)が半日で5回も下痢をしたので

夕方、動物病院へ行きました。

うんちの中に粘液があったし、体重も減ったので心配でした;

病院で整腸剤をもらって1服飲ませる。

その後、下痢は無く、2日後に通常のうんちが出て安心しました(^^)

今日、猫のさくら(17才)を連れて病院へゆく。

私「下痢は治りました!」って言うと

院長が「良かった!」と心から喜んでくれたのが嬉しかった!

体重も戻って良かった!ありがとう!

猫の爪とぎに付いているマタタビの粉を大量に摂取すると

中枢神経が異常に麻痺を起こす可能性があるので注意したほうがいいらしい。

うちの猫はマタタビの粉で暴れ狂うので与えていましたが(-_-;)

さくら(17才)が舐めて下痢をしたのか?何か変な物を食べたのか不明ですが

マタタビの粉は捨てました!

 

皆さまが楽しい3連休を過ごせますように!