momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

君と刑務所を歩き回った夏のような暑い日に

今日は孫(16才/高1)と、愛知県みよし市にある名古屋刑務所へ

3年ぶりに開催された矯正展を観に行った。

もお~3年ぶりとあって、人!人!人!

駐車場が満車だったので、遠くの臨時駐車場から20分も歩いた;

人が多過ぎて、刑務所内を全部は観れなかったけど

メイン会場で欲しかった椅子(台)が買えて良かった!

今日の戦利品!

後ろの白木の台は数年前に買った物と同じです。

だって、大事に(娘に取られないよう押入れに)隠してたのに

娘(35)に「使わないでしょ!」って取られてしまったの( ;∀;)

また出会えて良かった!今度は使い倒すよw

手前の茶色い椅子はアイロン置き場の予定(めちゃ安かった)

矯正展に戻りまして、

孫(16/高1)が「ママにシャインマスカットを買う」と並んでいます(中央)

優しいね(*‘∀‘)

最後、孫(16/高1)とスタンプラリーをして景品をゲット!

木製のコースターです。

監ゴクに入らないよう清く正しく生きます!ありがとう!

<矯正展の感想>

普段ほとんど歩かない私が、

1時間半も良く歩けたな!ってのが1番の感想です(そこ?)

(もしかしてエアロバイクのお陰かも?)

コロナの関係で屋台(焼きそばや五平餅など)が無かったのが残念だった;

それでもこんなに大盛況なのはそれなりの魅力があるんでしょうね。

すんごい楽しかった!一緒に行ってくれた孫にありがとう!

ちなみに、この矯正展には18年前から毎年行ってます。

 

今日も皆さまが楽しい休日を過ごせますように!