momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

孫の提案でハンカチに見えるサニタリーポーチ量産してみた

先日、愛知県東郷町浅間神社へ行った話です。

9月19日(祭日)

台風の雨風が心配でしたが

車を買い替えたので交通安全のお祓いに行った娘(35)家族です。

私は写真を撮りに行っただけなのに、

神主さんに呼ばれて中で一緒にお祓いを受けました。ありがとう!

ご祈祷の間、雨が降っていましたが、

外に出たら晴れていた!なんと幸運なんでしょう。

車の中もお祓いしていただき

神主さんのお言葉

「この車でたくさんの思い出を作ってください!」に泣けた。

このあと、皆んなで高級回転寿司へ行った。

孫(16才/高1)の隣に座った私。

孫が、以前私が作ってプレゼントしたサニタリーポーチを見せて

「これすごくいいよ、マルシェで売れるよ!」と言うので

ここからの写真は男性は眼を細めてごらんください。

 

生理ナプキン1~2枚入りのポーチです。

普段、かばんに常備できます。

薄い生地なので制服のポケットにも入ります。

2~4枚入り。厚めのナプキンもOK!

ホックで止めるタイプです。

どっから見てもハンカチにしか見えません。

デリケートなお年頃のお嬢様にいかがでしょう。

皆さまが、昨日より笑顔の多い1日になりますように!