momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

探し物は記憶ですかっ

<昨日の続き>

押入れの物を全部出して家中くまなく探したけど

丸い扇風機の箱が無いんです。

あのね、ここだけの話。

私は探し物をする時にある呪文をつぶやきながら探します。

その呪文はSMAPの中居君がテレビで言ってた言葉です。

その言葉を言うと数分~数秒でほぼ見つかります、マジで。

今回も唱えたんですが見つからない。

もう箱はあきらめて「記憶」を探してください!とお願いした。

が、箱を開けて扇風機を出した後からの記憶がゼロです。

こりゃあ~ヤバイ現象じゃないのか?・・(-_-;)

 

で、奥の手、タロットに聞いてみた。

1枚目、家の中に無い、と出た。

2枚目、自分で捨てた、と出た。

ええええええええええええええええええええええええええっ

(;一_一) 記憶にございません状態。

 

たしかに、年中使う体重計の箱は捨てましたよ。

でも、季節物の箱は捨てないですよ!たぶん(小声)

ああ~どこでトチ狂ったのでしょう?

しょうがないよね。

人間だもの。

おわり。

********************************************************

話は変わって、

10㎝ファスナー付きのミニ財布の追加です。

簡単なのでもう少し作ってみます。

今日も皆さまが心身共に健康でありますように!