momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

僧帽筋がカチカチなのにマスクケースを作っていた今日この頃

くしゃみをすると背中のスジが切れそうなくらい背中が痛くて

昨日とうとう山中接骨院へ行った。

背中を見るなり

院長(70代?)に「僧帽筋がカチカチだね!」と言われた。

同年代の助手の女性が電気を当てながら、

助手「主婦は自分の事は後回しだよね~」

私 「そうなの」

助手「夫はちょっとでも不調だとこの世の終わりみたいな声で

ヒーヒー言って病院へ行くじゃん?」

私 「そうそう」(;一一)

助手「だから自分の身を守るのは自分だけよ!」

私 「共感してもらってすごく癒されました」( ;∀;)

今日も接骨院へ行って「すごく良くなった!」と院長に言ったら

「ここは相性がいいんだね(笑)」って!本当にそうだと思う。

たぶん院長の手の中に魔法があるんだわねw

誰でもそうだと思うのですが、

この人の顔を見るだけで癒される人や

ここに居るだけで癒される場所を大切にしよう。ありがとう!

******************************************************

YouTube(ウパ子さん)を観てマスクケースを作ってみた。

訳も無く敬遠してたKippisの生地を買ってみた。

作品になるとすごく可愛い!もっと早く買えば良かったな。

f:id:mo515mo:20211224140704j:plain

不織布マスクの予備を入れるポケット付き。

横25㎝ 幅11㎝

f:id:mo515mo:20211224141415j:plain

今まで作ってきたマスクケースの中で1番簡単でした。

楽しくて色んな色柄で作っているうちに量産してた。ありがとう!

f:id:mo515mo:20211224141717j:plain

やらなきゃいけない事だらけですが

時には体も心も休めて自分をいたわろうと思います。

皆さまが幸せなイブを過ごされますように!