momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

貴校を志望した理由<孫の高校入試2日目、面接>

━昨日の続き━

孫(15)を預かって6日目。

今日は孫(15)の高校入試、面接の日です。

 

AM10時半 面接の練習をする。

私の質問に孫がしどろもどろの返事。

だ、だいじょうか?(-_-;)

実は、孫の第一志望の高校は私の母校です。

質問のどこかで「祖母が貴校の卒業生です」と言ってほしいものです。

 

AM11時 孫(15)とお友達(15)を車に乗せて近くの駅まで送る。

        ・

  ・

PM13時05分 高校の近くまで車で迎えに行く。

車に乗った孫(15)に、

「どんな質問だった?」って聞くと、

●志望した理由と、

●訳の分からない質問と(全員、知りませんだったらしい)

●中学で1番楽しかったこと。の3問だったそうです。

練習ではカミカミだったのに

1度も噛まずにはっきりと答えれたそうです。

本番に強い子で良かった!

ああ~ひとまず終わったね。

 

午後から、YouTube(kcotonさん)を観て

3Dマスクカバーを作ったらこれが大失敗!(-_-;)

不織布で肌が荒れないためのマスクカバーなんですが

どこでどう間違えたのか分からない。

分からない所が分からない(-_-;)ああ~

f:id:mo515mo:20220311162125j:plain

モデル滞在中になんとか完成させたいです。

あっそうそう、息子(31)から連絡があり、

PCR検査「陰性」だったそうです。

オミクロンじゃなくて良かった!ありがとう!

f:id:mo515mo:20220311162555j:plain

今夜はご馳走を作ります!

皆さまが今日も健やかに過ごせますように!