momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

薬屋さんと情報交換からのフェイスマスク作ってみた

年に2回、置き薬屋さんが来ます。

使った薬の代金を支払うシステムです。

f:id:mo515mo:20210722144103j:plain

AM9:30

置き薬屋さんが来た。

絶対に聞こうと思ってたあの話を振ってみた。

私「ワクチン打ちました?」

薬屋「いえ、私は打ちたくないです」

私「私も打たないですよ!」

私「何歳ですか?」

薬屋「57です、中身の分からないもの怖いですよね」

私「ワクチンの中身は酸化グラフェンらしいですよ」

薬屋「そうなんですか!良く知ってますね?」

私「いろいろ調べたから、、」

薬屋「奥さん、あっち系の人???」

あっちってどっち?( ゚Д゚)

薬屋「私のお客さんで膝痛や腰痛でロキソニンを飲んで

人工透析になった人がいますよ。

薬って肝臓や腎臓に負担が掛かりますからね」

私「そうなんだ」

薬屋「あ、さっきの名前教えてください」

私「酸化グラフェン

薬屋さん、メモを取っていた。

薬屋「いい情報をありがとうございました!

今日は出会えて良かった!」

わ~いw

ワクチンの話で初めて褒められたよ( ;∀;)

***************************************

他人に「ワクチン打った?」ってなかなか聞きずらいですよね。

特に営業さんは自分の意見は言えないそうです。

***************************************

今日、YouTube(kcotonさん)を観て

夏用のフェイスマスクを作った。

マスク反対だけどマスクをしなきゃお店に入れないからね。

昨年の夏、このようなエプロンマスクを作ったけど

大き過ぎてカッコ悪いのでついでにほどいて作り直したです。

これなら口元の温度が上がらず涼しいです。

f:id:mo515mo:20210722140724j:plain

黒いマスクは、白いマスクより温度が10度も上がるそうです。

f:id:mo515mo:20210722140745j:plain

f:id:mo515mo:20210722140804j:plain