momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

口輪筋を鍛えて笑顔の美しい女性をめざす講座 1回目

<9月27日の続きです>

今日から、月1回(3回コースで)

表情筋トレーニング&心美学講座を受講しました。

受講生は14名くらい。

講師は、9月27日の講座の助手をしていた女性です。

マスクをしていたので てっきり30代だと思っていたら、

まさかの54才でした;びっくり( ゚Д゚;

ここで気付いた事があります。

マスクをした女性が全員若く美人に見える説。

なぜかと言うと、顔の大部分、

鼻から下の口角のタルみやほうれい線が隠れるからです。

海外ではマスクを外している国もあります。

日本はこのまま一生マスク生活するんかい!って日常になってます。

でも、必ずマスクが要らない日が来ると思うんですよね。

受講者さんが「マスク取れない;」って冗談を言ってました;;

そうならない為に今から口輪筋を鍛えておこうと思います。

がんばります!ありがとう!

皆さまが今日も笑顔あふれる1日になりますように!