momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

夏の簡単!手作り品

ダイソーヘアバンドを買ったのですが
頭のデカイ私にはかなりキツかったので
YouTubeを観て手作りしてみた。

f:id:mo515mo:20200126140503j:plain

リボンは単体で巻きつけてます。ピッタリだー

f:id:mo515mo:20200126140540j:plain


そして、と言えば冬瓜(とうがん)
子供の頃、になると母がよく作ってくれた懐かしの味です 

煮物が大好き
あとは、お味噌汁の具(それ以外の食べ方を知らない



最後、になると
わらび餅屋さん
「わらび〜餅、おいしい〜よ〜」って車で来てたけどここ数年来なくなった。

テレビを観て片栗粉でわらび餅風を作ったけど
ぜんぜん美味しくなかった!
テレビの言うこと信じたらアカンね

スーパーで本物のわらび餅粉で作ったら
すっごく美味しくできた

簡単!わらび餅です

f:id:mo515mo:20200126140659j:plain

昨年よりは(まだ)暑くないですが、
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。 

f:id:mo515mo:20200126140730j:plain