momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

グルテンフリーは果たして体に良いのか?

朝、雪が積もっていました。

今シーズン4回目の積雪です。

昼前には溶けたのですが買い物はやめたです。

で、お昼ご飯にインスタで観た「お餅のお好み焼き」を作ってみた。

私は半年前からグルテンフリー(小麦粉製品を食べない)生活をしています。

スーパーにグルテンフリーのお好み焼き粉がありますが

その中にも添加物は入っています。

むしろその添加物のほうが嫌なので買いません。

で!このお餅を使ったお好み焼きは、

薄く切ったお餅(1個)をフライパンに並べて

その上にキャベツの千切りを乗せます(こげた(-_-;)

豚肉もあれば乗せますが、今日は無し。

まぁまぁのお味でしたが、

ここまでしてお好み焼きっぽい物を食べたいか?

と言うと、お餅は焼いたほうが好きです。

ごちそうさまでした。

f:id:mo515mo:20220114165510j:plain

33年前、母が亡くなったのが11月末で、

それこそ年賀状なんて頭の片隅にも無いくらい忙しくて、

年明け、友達から「なんかあった?」って聞かれたけど、

それが年賀状を出さなかった事だと気付かないくらい大変だった時期がありました。

年賀状が来ない方のご家族または本人様がどうか無事でありますようにと願います。

 

皆さまが今日も幸せでありますように!