momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

手作りわらび餅を食べながらボーダー付けてみた

<昨日の続き>

 

息子(32)は朝から私の車で出掛けました。

土日は なんとなく気楽なオカンです(;'∀')

 

さて、チューリップパターンのボーダーが付きました。

やはり、このリバティの生地にして正解でした。

さらに昨日、片面接着キルト綿を買いに行って良かった。

すぐに次の作業に行けますからね。

 

で!昨日、イオンの中でわらび餅粉を見つけて購入。

久しぶりに作ってみました。

材料は、わらび餅粉だけ。お砂糖は無し。

火に掛けてひたすら5分、腕がもげそうになるまで混ぜるだけw

市販品より美味しいかも。

1食30円くらいで無添加なり。ありがとう!

皆さまが楽しいGWを過ごされますように