momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

体内の病変を探す入院記録8日目

おはようございます、寒いです。

 

朝食を食べてから

ブログを書くのが1日の始まりになりました。

 

2月28日(水)

 

PM13時

うとうとしてたら、

呼吸器内科の女医さんが来た。

先日やった造影剤を使ったCTの結果、

肺がんの疑いがあるから、

来週、内視鏡で、組織を取って検査をします。と言う。

ああ~肺がんだったのか。

そうかそうか、

胃ガンや乳ガンじゃなくてラッキーって思った。

実は、15年前の手術は

大腸がんでした。

 

うちは、癌家系じやないから、原因は、タバコじゃないかって女医さんは言う。

もちろん、私はタバコは吸ったこと無いです!

とすると、夫のタバコが原因か!

 

PM13時半

1階のエコー室に呼ばれる。

心臓のエコーを撮る。

 

PM13時45分

病室に夫が居たので

病名を話した。

 

タバコは、副流煙のが発ガン性がある、と言うと、

夫がえらい剣幕で怒りだして、

夫「俺のせいか!?」

私「タバコのせい」

夫「タバコを吸わない人も肺がんになるわ」と

帰って行った。

 

 

本人が「百害あって一利なしのタバコ」をやめる気持ちが無いからしよーが無い

子供達が説得してくれるといいなー。

 

なるようになる、大丈夫