momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

汗だくマスク男の営業あるある

AM11:30

買い物から帰ると夫が、

「風呂場の水道が水漏れする!」と言うので

風呂屋さんに電話をしたらすぐに来てくれると言う。

PM12:30

営業の男性(30代)が来てくれた。

暑いのにワイシャツとスラックス。

遠くに車を停めて歩いて来たので汗だくでした。

私「マスク取っていいよ!」

営業さん「あ、はい」

お風呂場へ案内する。

またしつこくw

私「暑いからマスク取っていいですよ!」

営業さん「いえ、会社で決まっているので、、」

だよね(-_-;) 

決まりってすごいね。

で!水道の蛇口をひねって水を出し、

蛇口を閉めるとちゃんと水が止まった!

夫「あれ?おかしいな?さっきはジャージャーだったのに」と。

営業さん「これ良くあるんですよ。

営業が見に来ると直ってるってね。

営業あるあるですかね(笑)」

猛暑の中、申し訳ない気持ちでしたm(__)m

とりあえず蛇口の交換はしなくて良かった!

しかし、営業さん、

顔が汗だくで不織布マスクがビチョビチョに濡れていた。

外に出ればすぐにマスクは乾くでしょうが

どこに居るのか正体不明のコロナより

熱中症のほうが危険じゃない?って思いました。

おわり。

 

またミニポーチ作ります。

f:id:mo515mo:20210721171010j:plain