momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

まが玉の力でうんちを絞り出してもらった高齢ネコの通院記録

<昨日の続きです>

 

今朝は5時に起きて

ウンチが出たかな?と、猫のさくら(18)を見に行く。

夜は、はなちゃんが見守ってくれました。ありがとう!

昼間は、あんこが見守り当番です。ありがとう!

実は、まだ うんちが出ません。

うんちの体勢にはなりますが、硬くて押し出せないのです。

 

突然、話が脱線しますが

9年くらい前に、

ある講座で、ある人が 皮膚病の話をしてて、

その人が「まが玉」のネックレスをしたら治った!と話していたのを聞き

偶然なのか?その時、猫のさくらが皮膚病だったので、

講座が終わった帰りに、

石屋さんへ行って「まが玉」を購入して

首輪に付けたら、皮膚病が治ったのです。

 

それを思い出して、家の中を探したらあった!

この「まが玉」

たしか、500円くらいだったけど、ヒスイだと思う。

この「まが玉」に「うんちが出ますように!」と祈りながら

午後から、掛かり付けの動物病院へ行く。

 

院長に「またうんちが出なくなっちゃった!泣」と言うと、
さくらのお腹をさわって、

院長「硬いのが5個くらいあるね!」と言う。

 

あれ?昨日の獣医さんは「うんちが少ない」って言ってたのは嘘か?

ちゃんと、腸をさわったのか?

 

で、院長が 2年前と同じように うんちを絞り出してくれた。

硬くておっきいのが3個出た。

 

神ワザか!

 

昨日の獣医さんが

「ウンチを絞り出すのは 年配の先生にしかできない、

 それも職人芸だとかなんとか。言ってたわ。

 

で、注射を2本打って終了。

 

まが玉さま、院長先生 ありがとうございます。

これから どうか自力でウンチが出せますように。

皆さまが今日も心身健康でありますように