momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高齢ネコの通院記録 <便秘改善>

今日は、猫のさくら(17才)を連れて動物病院へ行った。

かなり身構えるさくら。眼が真剣w

 

院長「あれからどう?」

私 「餌を変えたお陰でうんちが出てます!」

院長「なら、薬を半分に減らしていいよ」

今日は注射なし、うんち出さない、薬だけもらう。

実は、院長には口がさけても言えませんが

YouTubeの便秘ネコちゃんの動画を参考に

動物用の乳酸菌を買って飲ませていたお陰もあります。

餌だって、私が言わなきゃ変えて無かったしね(; ・`д・´)

まぁ、にゃんこが元気になったから良かったわ!

便秘には運動も大事なので、ハーネスを買ってみた。

まずは、庭で練習してみる。

ニャルソック勤務中のきなこと遭遇!おつかれw

ワンちゃんみたいに庭以外を散歩させてみたいな(希望)

皆さまが今日も幸せでありますように!