momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高齢ネコの通院記録 <食事改善>

今日は、猫のさくら(17才)を連れて動物病院へ行った。

5日前に病院でうんちを出してもらってからずっと便秘(-_-;)

さくら(17才)イカです。

ねこは恐怖や不安を感じるとイカになります。

また院長にお腹を押してうんちを出してもらった。

ありがとう!m(__)m

でも、週1でこんな事してたらお腹も肛門も痛いし、

日々、便秘に苦しむさくら(17才)がかわいそう。

で、YouTubeで何か参考にならないかと見ていたら

やっぱり便秘ネコちゃんって多いのね。

飼い主さん、色々と工夫をしているようです。

院長に聞いてみた。

私 「腸内バイオーム(餌)を食べさせたほうがいいですか?」

院長「下痢の子は良いけど、便が硬い子はさらに硬くなるよ!」

私 「消化器サポートはいいですか?」

院長「それだったらいいね」

病院で販売してるのを購入。

もっと早くすすめてくれよ!( ;∀;)

これで改善されると嬉しいな。

私 「浣腸をしたらいいですか?」

院長「浣腸は硬いうんちには効かないよ!」

私 「そうですか」

院長「ちゃんと朝晩、薬を飲ませてる?」

私 「いえ」

院長「朝晩ちゃんと薬を飲ませないと老衰するよ!」

私 「へ?( ゚Д゚)

以前、薬は悪い時だけ飲めばいい、って言ったのに・・

ああ~今がその悪い時かっ!?(;'∀')

なんか院長、毎回 言ってることがあやふやな気もするし

2年前うんちを出す手術のあとから

この餌(消化器サポート)をすすめて欲しかったわ。

 

病院を出てドラッグストアに寄る。

他の3匹のニャンコの餌も変えてみます。

YouTubeを観ると、ネコは肉食なので

穀類(米、小麦、トウモロコシ)や糖類の入らない餌のが良いらしい。

とりあえず、ドラッグストアで買える物にしてみた。

<息子帰省4日目>今日は(出掛けず)うちで読書をしています。

皆さまが今日も健康に過ごせますように!