momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お節料理を作りながら2023年を振り返る

ブログを始めて 20回目の 大晦日でございます。

 

さて、<昨日の続き>

猫用ホットカーペットで 一夜を過ごした さくらと はなちゃん。

暑すぎて、はなちゃん ベロ出てます(違う)

低温やけどは無いと思うけど

けっこう熱いので 毛布を敷きました。ぬくぬくです!

話は変わり、

今年の抱負が

4つ中、3つ 叶ったです。良し!

 

2023年は、

1月4日に 猫のお葬式に行った 悲しい年明けでしたが、

それでも、なんだかんだ「縁」を感じた年になり、

念願だった マルシェに 参加する事が できました。

 

あと、長年、占い や 数秘術を勉強してたので

今年は 自分の中の感情の膿(うみ)が出っ放し状態を知ってます。

毎日、夫と息子(32)との喧嘩が たえません。

配偶者との別れもある年ですが、どうなるのやら。

こんな感情が9年ごとに訪れてるわけです。

 

また<どーでもいい情報>

明日、2024年1月1日は

 

天赦日、一粒万倍日、甲子の日、天恩日 ということで

 

目標設定したり、1年の抱負を掲げるには最適な1日です。

 

天赦日と元旦が重なるのは80年ぶりのことらしいです。

だから何? ( ゚Д゚;

 

話は変わり、

暇な時間に「田作り」を作りました。

レンジ600W で 1分半 チン。

フライパンで、タレを煮詰めたものに からませて完成です。

今夜は、お節料理を作りながら 紅白歌合戦を観て、

年越しは、10割蕎麦に 米粉の天ぷら粉で 海老ちゃんを揚げます。

昔はスーパーで「食品サンプルか!」みたいな海老天を買ってました。

 

2023年「momoのキルト」を覗いてくださり

温かいコメントをありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

(元旦からブログ書いております)