momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高齢ネコの通院記録 <今を生きる!>

猫のさくら(17才)

自力でご飯を食べるようになった!

f:id:mo515mo:20220412123254j:plain

が!まだうんちが出ないので、

昨日(11日) 動物病院へ行った。

体重がかなり減っていた。

院長「こうなるとあとは死んでゆくだけだからね(笑顔)」

私 「・・・」

f:id:mo515mo:20220412123324j:plain

私 「イキむけどうんちが出なくて・・」

院長「ちょっと捕まえててくれる?」

院長がさくら(17)のお腹をグーと押したら

大きなカチカチの石みたいなうんちが1つ出た!

誘発されてイキむからもう一回腹を押したら

またカチカチうんちが3つ出た!ヤター!( ;∀;)

初めて院長に惚れたね!すごいわ!ありがとう!

f:id:mo515mo:20220412123342j:plain

4月12日(火)

最近、庭を散歩するようになったさくら(17才)

1週間前より顔つきが良くなった。

f:id:mo515mo:20220412124643j:plain

昼間は暑いから、また夕方に散歩しようね!

f:id:mo515mo:20220412124757j:plain

皆さまが今日も幸せでありますように!