momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

宇宙人の来日記念日に可愛いお手玉作ってみた

思えば、2022年12月11日に、

東京から息子(32)が (愛知県の実家に) 引っ越して来ました。

当初「新居が見つかるまで」 と言うことだったので

まさか1年も同居になるとは 1ミリも考えてなかった。

 

とにかく、息子とは意見が合わず

口も手も出しても出さなくても怒られ

そのうち 私の存在自体怒られ(なんでやねん)

オカンは ストレスで  胸痛と耳鳴りが起きる始末。

なのに痩せん (;一_一)

 

知り合いの占いの人に相談したら

「息子さんは宇宙人だから 

 お母さんの常識が通じないよ」と言われ、

まぁ、宇宙人ならしょうがないか、と諦めた。

 

静かな老後を なんとか年金で暮らす予定でしたが

物価の値上げもあり、

食べ盛りの宇宙人に使う食費も馬鹿にならず

貯金が減ってゆくのを見て、また胸痛がする。

いつ宇宙に帰るんだろうと思い、

ゲッターズ飯田のブ厚い占い本を買って来た。

 

話は変わり、

今日、何を思ったかお手玉を作りました。

作り方は色々ありますが、このやり方で。

6㎝ X 6㎝

あずきでは無く、ペレットが20グラム入っています。5個作ります。

今日も皆さまが幸せでありますように