momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

久しぶりにがま口ポーチ作ってみた

昨日、娘(35)が遊びに来て

「お守りとリップを入れるポーチある?」って聞くので

こういうがま口だと出し入れが楽だよ!と、

右下の色違いの口金9センチのをあげたら

お守り2つとリップだけでパンパンでした!

昨日あげたのがあまりにパンパンで気になったので

今日、口金10、5センチので作りました。

変な形に見えますが、

3センチのマチがあります!

先ほど娘(35)が取りに来て、お守りとリップを入れ変えたら

「ゆとりがあって使いやすい!」と喜んでくれた。

3年ぶりに作ったのでコツを忘れてしまい

口金の中に入れ過ぎたボンドがあふれ返って本体が汚れてしまった( ;∀;)

でも、完成した時の達成感は作った人しか味わえないので

また今日も刺激をありがとう!おわり。

GW晴れるといいですね。今から祈ります。