momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

新しい投票済証とリボンヘアゴムをリバティで

朝のうちは雨が降っていたので買い物へ行く。

AM11時頃 雨が止んだので夫と選挙へ行った。

投票所は近くの小学校なので歩いて行く途中、

近所の話の長いおじさんにつかまって延々(10分)話を聞いた。

なんとかおじさんの話を終わらせ会場へ向かう。

無事に投票が終わり出口で投票済証をもらったのですが

こりゃ~なんとおいでん花火の写真!しかも立派な名刺サイズ!

今まで吹けば飛ぶような小さな印刷された紙切れだったのにね。

どうしたよ。記念に保存しとこうかなw

 

話は変わり、

午後からYouTube(kcotonさん)を観て

簡単かわいいリボンヘアゴをリバティで作った。

横10センチ たて8センチ

二重のリボンの作り方がちょ~簡単でした。

ツルツルの質感がたまらない。

裏側もすっきりきれいな仕上がりです。

皆さまが今日も幸せでありますように!