momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お寺の大失態を甘いお菓子で忘れようとしたお盆の最終日

昨日の夕方、東京に住む息子(31)が顔を見せに寄ってくれた。

今回は友達と旅行中なので、実家には上がらず泊りもせず;

外で(車の中から)旅行のお土産をもらって

数分話して足助の花火を観に行ってしまった。

昨夜は市内のホテルに泊まったらしい。

で、今日、息子(31)が

「お墓参りをしてから帰る」と言うので

お墓で待ち合わせた。

お墓で立ち話をして解散。ありがとう!

息子はそのまま東京へ戻ってゆきました。

さて、大失態の話です。

PM13時 お寺へお盆のお参りに行った。

私達の他に2組の檀家さんが居た。

お参りが終わり、

お位牌を受け取ってお布施を差し上げる時、

皆さんはお布施と書いたのし袋に入れてるのに、

私は現金そのまま丸裸で渡してしまった!( ゚Д゚)えっ

もう頭がパニック!\(◎o◎)/

昨日から脳内があらぬ方向に夢中だった為、

袋に入れるのを忘れてしまった;;

こんな失態は初めてだわ( ;∀;)

まぁ、やっちまった事は忘れて息子(31)のお土産を頂く。

金沢の金箔入りガトーショコラ。

普段、甘い物を控えているけどこれは有難く頂戴した。

濃厚で美味しかったです!ありがとう!

元気そうな息子の顔が見れて良かったです。

今日も皆さまが平和でありますように!